BizMagic の機能について
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3つの機能を中心としたシンプルな設計なので システム導入が初めての企業様でも安心してお使いいただけます。
それぞれの機能が連携することにより、運用の流れに合わせた操作ができますので、システム利用によるスムーズな情報共有を実現します。
BizMagic の3つの基本機能
根幹となる “顧客情報”
企業情報、名刺情報の管理、顧客ごとの接点情報などを一元的に共有、管理が可能。既存データはCSVファイルで一括取り込みが可能です。
企業とのコミュニケーション全記録 “接点記録”
日々の顧客との接点情報をワンシートで入力。必要に応じて関係者、上長に報告も可能。顧客マスタの入力更新も、それぞれの画面を立ち上げることなく接点記録の画面から入力・更新することが可能です。
営業活動の中心となる “気付かせ機能”
長期未接触顧客など予め設定した条件に合致した情報をメッセージでお知らせ。知りたい情報をタイムリーに取得したり、日々の活動の中での「漏れ」や「忘れ」をサポートします。
BizMagicの基本機能一覧
顧客担当者 お客様の担当者に関する 情報(名刺情報)の管理。 |
接点履歴 接点記録で入力した情報を顧客別や時系列で表示。 |
日報 接点記録がそのまま日報として利用できます。 |
コメント 日報や接点記録などにコメントしてやり取りが可能。 |
課題 個人のTODO管理を行います。 |
自由欄 管理画面で項目を自由に追加できます。 |
外部帳票 各企業様の要望に合わせてグラフや分析帳票を有償作成。 |
メール BizMagicからメール送信。パスワードも自動作成。 |
マップ Google Map上に顧客を表示します。 |
BizMagic 連携オプション
MJS 販売管理 BizMagicの顧客情報と見積オプションのデータが、Galileopt NX-Plus、MJSLINK NX-Plus、ACELINK NX-CE の見積伝票へ連動します。 |
OBC 商奉行クラウド BizMagicの顧客情報と 案件オプション、見積オプションのデータが、商奉行クラウドの受注伝票へ連動します。 |
PCA クラウド商魂 顧客管理ソフトであるBizMagicの顧客情報と、PCAクラウド商魂でご利用いただくことで顧客情報の全社的な活用が実現します。 |
MS Office365 BizMagicの予定表で登録した[予定]が、Office365 の Outlook予定表 と連携します。 |
BizMagic オプション機能
グループウェア 予定表、設備予約などのグループウェア機能です。予定表はOffice365と連携して、より機能的にお使いいただけます。 |
案件 案件詳細情報の把握や、案件ごとの接点履歴を確認ができ、放置案件の抽出も可能なので、組織的な案件対応を実現します。 |
見積 顧客、案件と紐づけた見積書をPDF形式で出力します。作成した見積書は押印され、BizMagicからメール送信できます。 |
導入物件(納入製品管理) 顧客別の納入製品や提供しているサービスの管理を実現。リース期限の通知や、納入製品別の接点履歴の管理も可能です。 |
お客様生の声(クレーム・要望管理) 顧客からのクレームや要望を一元管理。クレーム対応状況や対応履歴を共有し、対応の抜け漏れを防止します。 |
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