[課題]についてご案内します。

目次

1.課題の概要

2.事前準備
   分類
3.課題の登録
   リマインダー設定
   他社員の課題を表示・登録
   課題を削除する
   課題の CSV 出力
   課題の表示色について

1.課題の概要

[課題]は TODO リストとしてご利用いただけます。
ホーム画面で[未完了の課題]を確認できるため、作業の抜け漏れ防止にお役立ちします。

 

[課題]には[期限]を設定することができ、期限を過ぎた課題は赤色で表示されます。
また、期限が設定されている[課題]は[予定表]で表示することもできます。

 

[業務依頼]の内容を[課題]として登録することが出来ます。
また[課題]の内容を[接点記録]として登録することも可能です。

 

[全社管理者]権限社員は全社員の[課題]を参照、登録することができます。
「支店管理者」権限社員は所属支店下の全社員、[部署管理者]権限社員は所属部署下の全社員の[課題]を参照、登録することができます。

 

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2.事前準備

課題を利用するにあたり[システム設定]画面の以下項目を設定します。

 

分類

左メニュー[システム設定]-[課題]-[課題分類] の順にクリックします。
[課題-登録]画面で選択する項目の内容を設定します。
詳細は システム設定マニュアル-システム設定 課題設定-・課題分類の登録 をご覧ください。

 

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3.課題の登録

  1. 左メニュー [課題] をクリックして、[新規] をクリックします。
    ■POINT

      • [課題]は[予定][接点記録]画面や、受信した[業務依頼]からも登録出来ます。
  2. [課題-登録]画面が表示されます。各項目選択、入力して[登録] をクリックします。

各項目の詳細は下記の通りとなります。

項目名 デ-タタイプ 内容
社員名 ログイン社員名を表示します。
顧客名 [顧客名]を[顧客情報] から検索します。
顧客担当者 [顧客名]確定でリストから選択します。
分類 (必須) リストから選択します。
状態 [課題]が完了した場合にチェックを入れます。
期限 [課題]の完了期限を設定します。
[期限]が設定された課題は[予定表]へ表示させることができます。
優先度 リストから選択します。
[予定表]で[課題表示]をする場合、[優先度]によって背景色が変わります。
最重要=赤、 重要=黄色、 約束=緑色、 未選択=白
内容 最大 4000 バイト [課題]の詳細内容を入力します。
添付ファイル 添付ファイル ファイルを添付する事が出来ます。

 

リマインダー設定

[送信周期][指定時間]を設定すると、課題がメッセージBoxに通知します。

[メールを通知] にチェックを入れると、社員の[社員-携帯メールアドレス]へ同時送信します 。
詳細は システム設定マニュアル-社員設定-・社員の登録「メールアカウントの設定」 をご覧ください。

[送信日時]にはリマインドされた日時が表示されます。

 

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他社員の課題を表示・登録

[社員]を選択すると、選択社員の[課題]が表示されます。[新規] をクリックすると、課題の登録画面に遷移します。
(部署管理者権限以下の社員は自身の課題のみ表示されます)

 

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課題を削除する

[削除] をクリックすると、チェックボックスにチェックを入れた課題を削除出来ます。
ただし、削除出来る課題は自身の課題のみとなります。

 

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課題の CSV 出力

[CSV 出力] をクリックすると、本人、または指定した社員の[課題]を CSV 出力できます。

 

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課題の表示色について

完了した[課題]は灰色で表示されます。
未完了の[課題]は黒文字で表示されます。
期限が過ぎて未完了の[課題]は赤文字で表示されます。

 

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