[課題]についてご案内します。
目次
2.事前準備
分類
3.課題の登録
リマインダー設定
他社員の課題を表示・登録
課題を削除する
課題の CSV 出力
課題の表示色について
1.課題の概要
[課題]は TODO リストとしてご利用いただけます。
ホーム画面で[未完了の課題]を確認できるため、作業の抜け漏れ防止にお役立ちします。
[課題]には[期限]を設定することができ、期限を過ぎた課題は赤色で表示されます。
また、期限が設定されている[課題]は[予定表]で表示することもできます。
[業務依頼]の内容を[課題]として登録することが出来ます。
また[課題]の内容を[接点記録]として登録することも可能です。
[全社管理者]権限社員は全社員の[課題]を参照、登録することができます。
「支店管理者」権限社員は所属支店下の全社員、[部署管理者]権限社員は所属部署下の全社員の[課題]を参照、登録することができます。
2.事前準備
課題を利用するにあたり[システム設定]画面の以下項目を設定します。
分類
左メニュー[システム設定]-[課題]-[課題分類] の順にクリックします。
[課題-登録]画面で選択する項目の内容を設定します。
詳細は システム設定マニュアル-システム設定 課題設定-・課題分類の登録 をご覧ください。
3.課題の登録
- 左メニュー [課題] をクリックして、[新規] をクリックします。
■POINT-
- [課題]は[予定][接点記録]画面や、受信した[業務依頼]からも登録出来ます。
-
- [課題-登録]画面が表示されます。各項目選択、入力して[登録] をクリックします。
各項目の詳細は下記の通りとなります。
項目名 | デ-タタイプ | 内容 |
---|---|---|
社員名 | - | ログイン社員名を表示します。 |
顧客名 | - | [顧客名]を[顧客情報] から検索します。 |
顧客担当者 | - | [顧客名]確定でリストから選択します。 |
分類 (必須) | - | リストから選択します。 |
状態 | - | [課題]が完了した場合にチェックを入れます。 |
期限 | - | [課題]の完了期限を設定します。 [期限]が設定された課題は[予定表]へ表示させることができます。 |
優先度 | - | リストから選択します。 [予定表]で[課題表示]をする場合、[優先度]によって背景色が変わります。 最重要=赤、 重要=黄色、 約束=緑色、 未選択=白 |
内容 | 最大 4000 バイト | [課題]の詳細内容を入力します。 |
添付ファイル | 添付ファイル | ファイルを添付する事が出来ます。 |
リマインダー設定
[送信周期][指定時間]を設定すると、課題がメッセージBoxに通知します。
[メールを通知] にチェックを入れると、社員の[社員-携帯メールアドレス]へ同時送信します 。
詳細は システム設定マニュアル-社員設定-・社員の登録「メールアカウントの設定」 をご覧ください。
[送信日時]にはリマインドされた日時が表示されます。
他社員の課題を表示・登録
[社員]を選択すると、選択社員の[課題]が表示されます。[新規] をクリックすると、課題の登録画面に遷移します。
(部署管理者権限以下の社員は自身の課題のみ表示されます)
課題を削除する
[削除] をクリックすると、チェックボックスにチェックを入れた課題を削除出来ます。
ただし、削除出来る課題は自身の課題のみとなります。
課題の CSV 出力
[CSV 出力] をクリックすると、本人、または指定した社員の[課題]を CSV 出力できます。
課題の表示色について
完了した[課題]は灰色で表示されます。
未完了の[課題]は黒文字で表示されます。
期限が過ぎて未完了の[課題]は赤文字で表示されます。