BizMagicは各アカウントを「社員」と呼びます。このページでは 社員の登録、変更、一覧表示の方法をご案内します。

目次

社員の登録

  1. 左メニュー[社員]をクリックします。[新規]をクリックします。
  2. 各項目を入力、選択して[登録]をクリックします。

    各項目詳細は システム設定マニュアル-社員設定-「社員」の登録 をご覧ください。

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社員の変更、削除

  1. [社員名]をクリックします。
  2. [社員‐詳細]画面が表示されます。

    [削除] をクリックすると[社員]を削除することができます。
    [変更] をクリックすると[社員]を変更することができます。

各項目の詳細は下記の通りとなります。

タイトル 内容
支店名 登録社員の所属する[支店]を選択します。
部署名 登録社員の所属する[部署]を選択します。
社員名 登録社員の[社員名]を入力します。
権限 登録社員の[権限]を選択します。(全社管理者・支店管理者・一般・派遣・ゲスト)
役職 登録社員の[役職]を選択します。
職種 登録社員の[職種]を選択します。
電話番号 登録社員の[電話番号]を入力します。
携帯番号 登録社員の[携帯番号]
E-Mailアドレス 登録社員の[E -Mail]を入力します。
携帯Mailアドレス 登録社員の[携帯Mail]を入力します
報告先 [日報]や[接点記録]などの報告先を設定します。
所属グループ [社員]‐[グループ]で登録した情報をリストから選択します。
自由欄 [システム設定]- [社員自由欄] で最大40項目を追加設定できます。
  • [社員]の登録、変更は[全社管理者権限]または[社員特別権限]付与社員が可能です。
  • [一般権限]社員は自身の情報の変更のみ可能です。参照:システム設定マニュアル-社員設定

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削除した社員の復元(*V4.0.13からの機能です)

この機能は全社管理者のみ表示されます

  1. 左メニュー[社員]をクリックして 歯車アイコンをクリックします。
  2. [削除フラグ]へチェックを入れて[設定]をクリックします。
  3. 検索条件[削除フラグ]が表示されます。[削除された社員を含む]もしくは[削除された社員のみ]をクリックして[検索]をクリックします。
  4. 一覧に削除された社員がグレーで表示されます。社員名部分をクリックします。
  5. 「この社員は削除されています」と表示されます。[変更]ボタンをクリックします。
  6. [更新]ボタンをクリックすると社員が復元されます。*削除した時点でログインIDが変更されています。必要に応じてログインIDを修正してください

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社員一覧

  1. 左メニュー[社員]をクリックします。項目を入力、設定して[検索] をクリックします。
  2. [一覧]に検索結果が表示されます。
  • [社員]の登録は[社員-新規] もしくは、左メニューの[システム設定]-[社員]画面で行います。
  • [社員]の登録、変更は[全社管理者権限]または[社員特別権限]付与社員が可能です。
  • [支店管理者権限]社員は自支店社員の登録、変更が可能です。[部署管理者権限]社員は自部署社員の登録、変更が可能です。[一般権限]社員は自身の情報の変更のみ可能です。各権限については システム設定マニュアル-社員設定 をご覧ください。
  • 退職や異動などでBizMagicを使用しない社員が発生した場合は、削除せずに権限を[ゲスト]へ変更してください。詳細は 社員異動・退職時 作業手順書 をご覧ください。

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CSV出力ボタン

[CSV出力]をクリックすると、[社員]検索一覧結果をCSV形式ファイルへ出力することができます。

*CSV出力詳細は オンラインヘルプ-資料-CSV出力手順書 をご参照ください

 

報告先CSV出力ボタン

[報告先CSV出力]をクリックすると、日報などの報告先登録に利用する[報告先CSV]を出力することができます。

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