インストールサーバでの起動確認
インストールサーバ(複数サーバの場合はWEBサーバ)でブラウザを起動してURLを入力し、BizMagicへアクセスしてください。
正常な起動
- [ENTER]画面が表示されます。[ENTER]クリックします。
- ログイン画面が表示されます。ログインID、パスワード入力し[ログイン]をクリックします。
- ライセンス管理画面が表示されます。ライセンスの登録方法はBizMagicオンラインヘルプ-[資料]-[ライセンス追加手順]をご覧ください
Enter画面が表示されない場合
Tomcatが起動していません。(Tomcatの起動は時間がかかる場合があります。)
■対応方法
サーバの現在の状態を確認して、Tomcatを起動します。
こちらもご確認ください
- BizMagicのインストールー Tomcat起動 の設定が正しく行われているかご確認ください。
- Tomcatログを確認ください。( 7 Tomcatログファイル 参照)
ID、パスワード入力画面が表示されない場合
データベースが起動していません。
■対応方法
PostgreSQL12のインストールーPostgreSQL自動起動設定 が正しく行われているかご確認ください。
クライアント端末での起動確認
クライアント端末でブラウザを起動しBizMagicへアクセスしてください。クライアント端末でBizMagicへアクセスするためには、インストールサーバ側でファイアウォールの設定が必要な場合があります。
正常な起動
- [ENTER]画面が表示されます。[ENTER]クリックします。
- ログイン画面が表示されます。ログインID、パスワード入力し[ログイン]をクリックします。
- ライセンス管理画面が表示されます。ライセンスの登録方法は BizMagicオンラインヘルプ-[資料]-[ライセンス追加手順]をご覧ください。
ENTER画面が表示されない
ENTER画面が表示されない場合は下記の原因が考えられます。
- URLが間違っている。
- Tomcatが起動していない。
- Webサーバがファイアウォールで制限されている。
■POINT
Tomcatの起動には時間がかかる場合があります。時間が経っても起動しない場合は一度ブラウザを閉じ再度接続してください。
ログイン画面が表示されない
ログイン画面が表示されない場合は下記の原因が考えられます。
- データベースが起動していません。
PostgreSQL12のインストールーPostgreSQL自動起動設定 が正しく行われているかご確認ください。
- データベースのアクセス許可設定がされていません。
PostgreSQL12のインストールーアクセス許可設定 が正しく行われているかご確認ください。