作業手順
1. ライセンスファイルを登録(オンプレミス版のみ)
この作業は、 BizMagic オンプレミス版ご利用のお客様が行う作業です。
BizMagic クラウド版をご利用のお客様は、2.社員の登録(ベースライセンスを追加した場合のみ)へお進みください。
- 左メニュー[システム設定]-[基本設定]タブ-[各種設定]タブ-[ライセンス管理]をクリックします。
- [ファイル参照]をクリックします。
- [ファイル選択]からライセンスファイルを選択して[登録]をクリックします。
- [OK]をクリックします。
- [OK]をクリックします。
- [ライセンス合計]や[残りライセンス数]が追加後の数になっていることを確認します。
2. 社員の登録(ベースライセンスを追加した場合のみ)
ベースライセンスを追加した場合は[社員]を登録します。
オプションライセンスのみを追加した場合は、3.オプションライセンスの付与 へ進んでください。
- 社員の登録
左メニュー[システム設定]-[基本設定]タブ-[社員 / 権限 / 日報]タブ-[社員]画面で社員を登録します。
詳細はオンラインヘルプ- システム設定マニュアル-社員設定[社員の登録]をご参照ください。 - 日報報告先の登録
日報報告先への登録が必要な場合は、左メニュー[システム設定]-[基本設定]タブ-[社員 / 権限 / 日報]タブ-[報告パターン]画面で登録します。詳細はオンラインヘルプ -システム設定マニュアル-社員設定[報告パターン]をご参照ください。 - グループへの追加登録
登録した社員をグループに追加する場合は、左メニュー[システム設定]-[基本設定]タブ-[社員 /権限 / 日報]タブ-[グループ]画面で登録します。詳細はオンラインヘルプ -システム設定マニュアル-社員設定[グループ]をご参照ください。
3. オプションライセンスの付与(オプションライセンスを追加した場合のみ)
- 左メニュー[システム設定]-[基本設定]タブ-[各種設定]タブ-[ライセンス管理]をクリックします。
- 追加したオプションライセンス行に表示される[全ユーザー設定]もしくは[選択]をクリックして、オプションライセンスを有効にします。
- [全ユーザー設定]をクリックすると下記のメッセージが表示されます。[OK]をクリックします。
- [ライセンス合計][使用ユーザー数][残りライセンス数]を確認します。
以上でライセンス追加作業は完了です。
2019-12-27