BizMagicへアクセス
インストール終了後、必ずサーバ再起動(reboot)を行ってからBizMagicへアクセスしてください。
対応ブラウザ
Internet Explorer、Firefox、またはGoogle Chromeとなります。
URL
BizMagic URLは以下のようになります。
http://サーバ名:HTTPポート/コンテキスト
(http://www.bizmagic.com:8080/run/ など)
サーバ名 | 例 :localhost、www.bizmagic.com、192.168.x.x |
HTTPポート | 例 :8080 |
コンテキスト | 例 :run、bizmagic |
ログインID
BizMagicインストール直後は、次のユーザーでログインしてください。
ログインID | bizmagic |
パスワード | bizmagic |
クライアント端末での起動確認
クライアント端末でブラウザを起動しBizMagicへアクセスしてください。クライアント端末でBizMagicへアクセスするためには、インストールサーバ側でファイアウォールの設定が必要な場合があります。
正常な起動
- [ENTER]画面が表示されます。[ENTER]クリックします。
- ログイン画面が表示されます。ログインID、パスワード入力し[ログイン]をクリックします。
- ライセンス管理画面が表示されます。ライセンスの登録方法はBizMagicオンラインヘルプ-[システム設定マニュアル]-[ライセンス]をご覧ください。
ENTER画面が表示されない
ENTER画面が表示されない場合は下記の原因が考えられます。
- URLが間違っている。
- Tomcatが起動していない。
- Webサーバがファイアウォールで制限されている。
対応方法
- サーバの現在の状態を確認してTomcatを再起動します。
- Tomcat起動 の設定が正しく行われているか確認してください。
- Tomcatログを確認ください。(7. Tomcatログファイルを参照)
- ps ax | grep java を実行(Tomcatが起動されているか確認)
- 上記方法で原因が不明な場合は環境変数の設定などが間違っている可能性があります。
Tomcatのインストールの2-環境変数の設定を確認し、再度環境変数の設定を行ってください。
■POINT
Tomcatの起動には時間がかかる場合があります。時間が経っても起動しない場合は一度ブラウザを閉じ再度接続してください。
ログイン画面が表示されない
ログイン画面が表示されない場合は下記の原因が考えられます。
- データベースが起動していません。
Tomcatのインストールの2-環境変数の設定 が正しく行われているかご確認ください。
- データベースのアクセス許可設定がされていません。
アクセス許可設定 が正しく行われているかご確認ください。